姿勢美人は一石二鳥

きれいな人に共通して言えること、

それは、

姿勢がいい!

てことは、猫背さんや巻き肩さんは、姿勢を正すだけで、今よりめちゃくちゃ素敵に見えちゃうってこと!!素敵の伸び代〜!!!

逆に、容姿や服装はせっかく綺麗なのに、姿勢が悪い人って「なんとも言えない惜しさ」を感じませんか?

姿勢を正す

って、言葉で言うのは簡単ですが、いい姿勢を、体がなかなか覚えてくれないのも事実。

でも、長期戦でもやる価値はあります!!

なぜなら、

思考も前向きになるから。

猫背の人全員がネガティブと言っているわけではありませんアセアセ

でも、肩や頭の位置が然るべき場所に来ると、体に入ってくる酸素の量も変わるので、浅い呼吸が改善したり、思考が前向きになったりと、いいループに入りますキラキラ

すごくいいのは、YouTubeなどを見て、毎日ストレッチを続けていったり、

整骨院などで整えてもらったり(長めに通うことにはなると思います)することですが、

「あ、今姿勢悪いな」

と感じた時に、意識して顎を引き、胸を開いたりするだけでも構いません。

それが正しい姿勢かどうかも大事ですが、

『意識』がなにより大事!

気にしたことない方、一度、鏡に対して90度の角度で立ち、横の姿を見てみてください。

見ながら、自分が思う綺麗な姿勢を作ってみてください。

きっと、けっこうキツイと思いますタラー

ですが、やる価値はおおいにあります!!!

(経験者は語る。そして、継続中

無意識レベルで美姿勢までの道のり、長い大泣き

いっしょにがんばりましょうー!!