モヤっときた話【体毛】

以前、とある男性の好みを聞いていて、色々と条件がある中で、気になったのが

「髪の毛、眉毛、まつ毛以外の毛は全部脱毛してほしい」

それはなぜ?と聞くと、

「いらないじゃん、女に毛なんて。」

と。

私は、幼少期から人より体毛が濃くて、毛なんてなきゃいいのにと思ったことはあったのでわからんでもない。

けれども、

「自分は脱毛するつもりはない。

男がツルツルなんて気持ち悪いじゃん」 

???

「でも、言わないよ。相手には。毛があっても。

だって、そんなこと言われたら傷つくでしょ」

ちょっと、ホッ、、、、、

いやでもまだ複雑。

相手には求めるけど、自分はやらないのか、、、

『女性(男性)にはこうであってほしい』

というのは、ちょっと違うな。

『こういう人が好みです!』

ならわかる。

性別丸ごとくくってこうであるべきっていうのは、ちょっとおかしい。

結婚のご経験を伺うと、複数回。

なるほど。。。

この考え方を改めないと、また記録伸ばすことになってしまいほうな予感。。。

いいですともいいですとも。好みはそれぞれあって然り。

好みの範疇の話なら。