行き詰まりを感じたら

婚活でもなんでも、見えない『壁』にぶつかって思うように進まないことに苛立ちや不安が募ることってありますよねあせる

そんな時は、

①一度『壁』から離れてみる

 爆発する前にアセアセ

②気分転換できることをする

 頭と心をリセット!

 

③全くやったことないことをやってみる

 新しい刺激が入ると気分も変わり、発見もあるかも

④「人生楽しそうだなー」と思う人に相談してみる

 人によっては奇想天外で自分1人では思い付かなかったような、斜め上をいく答えに出会うかも?

⑤同じような『壁』を経験した人に相談してみる

 やっぱり鉄板ですよね!

皆さんはこのような状況をどうやって脱却してますか?

乗り越えなきゃならない『壁』なのか

穴を掘ってくぐり抜ける『壁』なのか

破壊できる『壁』なのか

まわり道をしてかわせる『壁』なのか

今後生きていく上で必要な『壁』か、はたまた虚像か、、、

『壁』の様子を俯瞰で見てみましょう。

なんだか哲学的になってしまいましたアセアセ