https://coimusubi.com/

首も、手入れをしないと、

「私は◯◯歳でぇーーーす!!」

と、勝手に年齢の主張を始めます。

んもーほんっと自分勝手なんだから〜プンプン

じゃなくて

やめてぇぇえぇえぇ、、、笑い泣き

ほんと、体ったら正直者なんだから〜えーん

あちこちで「この人、〇〇歳でっせ!!」ってサイン出しちゃうんですよね〜。

歳を重ねることはいいんです。

楽しく歳を重ねて色々な経験をしていくことを否定してるんじゃなくて、やっぱり見た目は気になっちゃうなってところでアセアセ

なので今回は首のアンチエイジング方法をお知らせします!

 紫外線対策

首は、顔の延長と思って扱ってください!

日焼け止めは首まで丁寧に。

紫外線を浴びてしまうと活性酸素が増えます。

その結果、老化を加速させてしまうのですあせる

 枕の高さチェック

高すぎると首にシワが入りやすくなります。
市販の枕でしっくりこなければ、タオルを何枚か使用してベストな高さを探してみてください。
タオルなら、首の隙間を埋めたり、安上がりで便利ですビックリマーク

 姿勢を意識する

スマホやパソコン、料理など、下を向くことがどうしても多くなってしまうため、できる時は背中が丸まらないよう意識しましょう。

巻き肩、猫背のためどうしてもいい姿勢が保てない方は、接骨院などに相談してみてもいいかもしれません。

 首のマッサージやストレッチ

お顔のケアをする時に、手で首を上から下に撫でて滑らせ、マッサージをしましょう。

そして、上を向き10秒ずつ色々な角度で舌を伸ばしてみましょう。首がピーンと張る感じがあると思います。

一つ一つは難しいことではないと思うので、取り入れられるところは取り入れてみてくださいビックリマーク