結婚しない理由No.1

結婚したいけど出会いがなくて、、、という人の割合を抑えて、ナンバーワンは、、、

金銭的な余裕のなさガーンガーンガーンガーンガーン

働けど働けど、増税や物価高、老後の資金を考えると、自分1人でも精一杯なのに結婚なんて恐ろしい!!

という方が多いようです。

よーし、政治家になったつもりで考えてみよう。

婚姻した夫婦に婚姻手当を渡す!

…その手当だけをもらうための偽装結婚やら結婚詐欺が増えそう。

婚姻生活10年おきに手当を、、、

いや、違うか

手当をあてに結婚って考えがおかしいか。

働いてるけど、現在未来の経済的な不安が拭えない人を結婚にいざなうにはどうしたらいいんだろう!?

課題だなぁ、、、

その不安な気持ちを上回るくらいの、

「この人と添い遂げたい!!」

って人な出会うのがいちばんなんだろうなぁ、、

でもきっと、出会えていないのか、出会えているけど、石橋を叩きまくってしまっているのか、、、

ちなみに、石橋たたきすぎて、壊れちゃった!!ガーンガーンガーンガーン

なんてオチにはお気をつけて!!

どう生きていったって、不安はつきものですからね、、、赤ちゃん泣き