経歴紹介③

気まぐれ、飛び飛び投稿!

経歴紹介シリーズ第3弾!!!

【リンパケアセラピスト】時代。

実は、経歴紹介②で紹介したケアワーカー時代と少し被っています。

一時期、ダブルワークやってました口笛

私、自分で言うのもアレですが、まー自律神経がすぐいかれる。

自律神経いかれると、不眠、寝過ぎ、動悸などなど、、、

その状態を極めると、いわゆるパニック障害状態。

それも、常時。

生きてることが、まーーーきつい。

自律神経専門の整体に通ってみたり、試行錯誤試して辿り着いたのが、友人が経営しているエステでの、オイルを使ったリンパトリートメント。

初めての時は、全身あちこち、心も体も悪過ぎて、

「!!!」

痛い!

なんじゃこりゃ!!

でも、少しすると、痛くなくなる。

え、気持ちいいぞ。

サウナ用語の「ととのう」とは、このことじゃないかと思うくらい、定期的にリンパケアして己を整えてました。

その友人が、事業を拡大する時に「手伝ってほしい」と声をかけてくれたのがきっかけ。

まずは、当時の店長に施術をしてもらってる時に、

「バイトしなーい?」と。

ほんとここの人は冗談しか言わないんだからーって言ったのを覚えてます笑い泣き

同じ日の夕方に、経営者である友人からの電話で、さっきのお誘いが冗談じゃなかったことが発覚。

その時、音ひとつない手芸店にいて、店内中に私の声が響いてましたね。その状態を気にしつつ、電話の内容に混乱しながら対応する。

「無理強いはしない、嫌ならやめていいから、まずはやってみない?」

選択肢に、逃げ道も用意してくれたその配慮にほだされて、

「よろしくお願いします」

言ってしまった〜!!!

できんのか、私。

人生初ダブルワークも怖い。

でも、楽しそう!!!

続きます。近いうちに続けます笑