結婚適齢期っていつ?

厚生労働省が、初婚ベースで

男性〇〇歳

女性〇〇歳

というデータを出していますが、それはあくまでその時の平均というだけで、参考にもならないので数字は伏せます。

結婚適齢期って、その人その人でのライフプランが皆違うのだから、人によって違って然り。

子供が欲しい、などの条件があれば、体への負担を考えて何歳までに、という目標が立てれますね。

そう、必要なのは、『目標』です。

ノープランでいると、環境によっては出会いがなく、いたずらに年齢を重ねてしまう人もいる。

自分がいつ、結婚したいかを決めたら、そこに向かって動きましょう。

出会いがないなら、街コンやアプリ、今の時代どうとでもなります。

そして、その出会い方に後ろ指を刺す人も、昔と違ってそんなにいないことがわかると思います。

コロナ禍だったとき、なかなか動けなかったですよね。人と人が会うことすら難しかったですもんね。

自由に動けるようになった今!

さーて、やりますか!

婚活、しちゃいますか!

本気の人のみ、この指とまれー上差し