初めてのデート、清算時の心理戦

今日ははじめてのデート❤️

(おなじみの仮説です)

ごはん、おいしかった〜ピザコーヒー

さて、お会計だ。

やっぱりここは黙って全額出した方がサマになるかな!?

ご馳走様、、、になっちゃっていいのかな、やっぱり割り勘かな

まさか、ハナから奢られるつもりなのかな!?

初めてのデートくらい、スマートに払って欲しいわ〜

場合によっては、こんな心理戦が始まってしまうかも?

この場合の正解はこれでーす!

というのは無いのですが、

  • 全額出すなら「出してやった感」は出さない
  • ご馳走になる側は、わかっていても「自分も出す気持ちはある」態度をしておいた方がベター。自分のお財布の用意するなど。それを踏まえて、「ありがとう!ご馳走さまですニコニコ
  • 持ちつ持たれつの関係でいたかったら、「じゃあ、次デザート🍰のお店では私が出すね!」とするなど、少なくともテーブルやレジで小銭ジャラジャラ折半はしないコインたち

出してやった!

出してもらって当たり前!

って顔してると、次はないかも、、、

おいしかったね照れ

って2人がにこやかにお店から出れるのがいいですよねスター